イタリア旅行記 Part1

イタリアから戻ってきてなんだかんだもう1ヵ月。
森田さんの新しいお仕事情報もなく、プライベートが充実してたりでしばらく放置状態でしたが
せっかくイタリアへ行ったので簡単にイタリア旅行記を。(興味のある方いらっしゃるかしら)

まずは今回の旅行はイギリスへ留学中の友達と現地合流での旅だったので出発前から計画を
立てるのも一苦労で、直前になって空港でちゃんと会えるかなっという不安を抱えながら旅立ったのですが、
先に着いた私がターミナルを移動して友達が到着するであろう出口で待ちんぼ。
周りに出迎え?らしいちょっと怖いお兄さん達(ガイドさん?)と一緒にかれこれ1時間程待って
無事約1年ぶりに友人に会うことができました!

電車に乗ってローマのホテルへ行ってからさっそく観光です。
まずは・・・コロッセオ

そして・・・フォロ・ロマーノ

コロッセオからすぐ近くなのですがかなり迷って現地時間では夕方5時くらいなのですが、
日本時間だともう深夜2時。さすがにへとへとで眠けと闘いながら本日の最後の目的地へ。

真実の口です。
あれ?手入れないの?とお思いでしょうが・・・残念。
6時までで終了でこの日は中に入れませんでした(T_T)無理やり柵の外から写真撮ってやりました。
翌日ちゃんとリベンジし、手を噛まれることなく入れることができました。
なんとか1日目は予定通り?の観光を済ませ食事をしホテルに戻ったのが22時。
時差の事も考えず、予定を組んでしまったのでホテルに着いた途端バタンでした。。。

そんなこんなで1日目は終了。2日目、3日目、4日はいつになるか分かりませんが
気が向いたら書こうと思います。毎日書いてらっしゃる皆さまを尊敬(>_<)

そして最後に、クマグスのパワースポット!東京ドームシティのスタバ先週行ってきたばかりでした!!
あのベンチ座ろうとして暑いから中にしようと中に入ってしまったのよね。。。
でもそのベンチより一番左のベンチに座ればよかったと後悔。